君に届け 1巻 漫画 [君に届け あらすじ]

 漫画『君に届け』1巻のあらすじと感想を書いています。1月末に18巻が発売されましたが、19巻は5月あたりですかね[晴れ]楽しみです!!では1巻のあらすじです、どうぞ↓↓↓



 真っ黒な長い髪の黒沼爽子。3秒以上目が合うと不幸になると噂され、あだ名は貞子です。みんなに脅えられるなか、クラスメイトの風早くんだけが普通に接してくれます。


 人に恐怖心を与えない人になりたいと思う爽子は、 明るくて、クラスの人気者の風早くんに憧れています。そんな2人は、高校の入学式の日に会っていて…??


 誤解されることが多い爽子ですが、風早くんの応援によって、少しずつ変わっていきます。




 真っ黒な長い髪、青白い肌の女の子、黒沼爽子。3秒以上目が合うと不幸になると噂され、あいさつをすれば脅えられ、貞子と呼ばれています。見た目の陰気さから、誤解されているのです。そんな爽子にも、普通に挨拶してくれるのが、クラスメイトの風早くん。明るくて爽やかで、誰にでも優しいクラスの人気者です。


 高校の入学式の日、道に迷っている風早くんに道を教えた爽子。笑顔でありがとうと言う風早くんに、その日から爽子は憧れています。


 夏休みになったら、講習準備の手伝いに1人求める担任。誰もやりたがらないなか、みんなが困っていると手をあげる爽子。するといつも黒沼がやっている!と言う風早くんは、自分がやることになります。爽子は、自分がやっていることを風早くんが知ってくれていたことでやりがいを感じ、結果爽子が手伝いをすることとなります。


 クラスが離れた同じ中学の子と、風早くんが爽やかだという話をしていた爽子。それをたまたま聞いた風早くんは、「それ俺どーやってうけとればいーの?」と聞きます。「褒め言葉…!!」と言う爽子ともっと話すために、爽子のところにやってきた風早くん。爽子が正直な気持ちを言うと、それを分かってくれた風早くんです。みんな黒沼貞子だと思っているなか、ちゃんと黒沼爽子言ってくれた風早くんを、いいなぁと思う爽子です。


 吉田さんと矢野さんが、肝試しに貞子がお化け役をやってくれないかなと話していました。そこにたまたまやってきた爽子は、風早くんと話したことで、自分の気持ちをちゃんと言おうと思い、お化け役を買って出ます。それを機に、霊感がないことを2人にカミングアウトします。


 肝試しの日、1人隠れてみんなを怖がらせる爽子。そこにやってきたのは風早くんです。クジにより1人で回ることになっていた風早くんは、爽子のところにいることにします。爽子と話す風早くんは、爽子と目が合うとパッとそらしてしまいます。不幸を与える能力はないと慌てる爽子に、「てれんだろぉ…言わせんな!」と風早くんは言います。ドキドキする爽子なのです。


 終業式の日、肝試しでちゃんと回らなかった風早くんは、罰ゲームとなります。それは1週間爽子と付き合うというものでした。それを聞いて、黒沼に失礼だと怒る風早くん。クラスのみんなは、風早くんが爽子のことを好きなのではと思います。そんな誤解を解こうと、思っていることをちゃんと言った爽子は、公には公開失恋した形となりました。


 夏休み1日目。補習準備で学校に向かう爽子。風早くんに憧れる気持ちをはっきり言ったことで、もう風早くんが目もあわせてくれないかもしれないと思うと、涙が出てきます。しかし目の前にいたのは風早くんです。クラスのみんなが謝っていたことを伝え、そして「おれ期待しちゃってもいいんだよね?夏休みも黒沼に会えるって」と言います。


 高校の入学式の日、道を教えてもらった風早くんがふと振り返ると、そこには嬉しそうに笑う爽子がいたのです。


 2学期が始まり、その日は朝から雨でした。なのに爽子と風早くんはビショビショです。捨て犬に傘をあげた爽子と、その犬と遊んでいた風早くんだったのです。爽子にジャージを貸してくれた吉田さん。そして風早くんはタオルを貸します。爽子の思いが、好意ではなく憧れだと知り、自惚れで恥ずかしい風早くんです。


 席替えがあり、貞子の前後左右ナナメにはなりたくないと、脅えるクラスメイトです。しかし爽子のとなりに自らやってきた風早くん。そして矢野さん、吉田さんも周りにやってきてくれます。心から嬉しいと思う爽子です。


 みんなと仲良くなりたいと思う爽子は、平野さん、遠藤さんとも話すことができるようになります。いつも応援してくれる風早くんにお礼を言う爽子ですが、風早くんは黒沼の頑張りだと言います。


 英語の問題を分かりやすく解説したことで、クラスの子とまた仲良くなれた爽子は、嬉しくて笑顔になります。錯覚かと驚くクラスメイトですが、風早くんは自分だけが知ってたのにと思うのです。そんな時、学校では矢野さん、吉田さんの悪い噂が流れていて、その出所は貞子だと聞く矢野さん、吉田さんです。



 風早くん、かっこいいですね[ぴかぴか(新しい)]みんなが貞子を恐れるなか、1人ちゃんと爽子のことを見ているなんて素敵です!!矢野さん、吉田さんもいい人たちですね。早くもっと仲良くなってほしいです(^u^o)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|君に届け 2巻 ネタバレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。